スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第8回 男の料理教室

三人衆
6月28日(火)10時~1時 茶論ワンコイン「サロン亭」

今回はレシピをいただいて、まず目に飛び込んできたのが「パエリア」。
 初めて目にするカタカナ、初めて耳にする料理であった。

この「男の料理教室」も回を重ねること8回になるが、今までは全てお馴染の日本料理だった。
えェ・パエリアって何??。 興味津々~ さっそく調べてみる。
「パエリア」とはスペインを代表する世界的に人気の郷土料理で
たくさんの具材を炒め、米と水、黄色の着色料を加えた炊き込みご飯です。

●今回用いた材料
あさり、えび、パブリカ、トマト、たまねぎ、エリンギ、レモン、ニンニク、ローリエ、白ワイン、コンソメ、塩、胡椒、サフラン、
これだけ具材を入れて、美味くならないわけがない。
美味しそうなパエリア

いや、ほんとうに美味しかった
この料理教室もシャレたもの、はやくも舶来のブランド品の登場となったわけ。
先生のお人柄そのまま、ステキなお料理にありつけました。
お味も最高、美味しくいただきました。
料理教室先生と
皆の大談笑でおお賑やか、果てしなし。
最後は時間切れで、慌てて次回を約してお開きとなる。
ありがとうございました。

次回は8月9日(火)10時~ です。
また、よろしくお願いいたします。   -by いし-
00:05 | メンズも料理を楽しむ | edit | page top↑
