スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自然の力と人間の力

24日25日の弾丸日程で 女川、陸前高田 へ行ってきました。
疲れました!の一言では済まされない光景が、残っていました。断片を見て意見を言えないような 複雑な状態です。
女川の小学校はだいぶ落ち着いているようでした。
一歩一歩復興していくのでしょう。  息の長い支援をしていきます。

持って行ったバラのタワシは好評です。
お互い気の張らない贈り物になっています。
仮設の家で、洗剤がいらないので、使っていただきたいです。
ワンコインのみんなで力を合わせて作りためた 小さな贈り物に過ぎませんが、応援のメッセージがこもっています。

陸前高田では、サンビレッジの避難所の女性が立ち上げた『一本松プロジェクト』のリーダー格のKさんがバスに乗り、一緒に東京にきました。

翌、26日(日)代々木公園ケヤキ並木のアースデイマーケットで、Kさんや他のボランティアの方と一緒に一本松プロジェクトセットを販売しました。

現地の方の強い意志は素晴らしい。
マーケットを訪れた方に 陸前高田の様子を一生懸命説明されていました。
ブログを見てわざわざ立ち寄って下さった方もいて、みんなの支援の気持ちは まだまだ消えていません。
10万以上の売り上げでした。
ご支援、ありがとうございました!!

アースデイマーケットでみなさんに見ていただいた『一本松プロジェクト』についての資料です。
一本松のはなし1一本松のはなし2

一本松のはなし3一本松のはなし4

一本松のはなし5一本松のはなし6

一本松のはなし7一本松のはなし8

一本松のはなし9一本松のはなし10

00:42 | その他 | edit | page top↑
