スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第5回 レコードこんさーと

1月27日(木)14:00-16:00

本日のテーマはミュジカル映画&ナットキングコールの予定でしたが
リクエストをなさったIさんがご身内のご不幸のため欠席されたため
ナットキングコールは次回にまわしました。
レコードの数々 ハワイアンを楽しむ

また、茶論ワンコインオーナーの母Kさんが
22日未明に、3ヶ月の闘病の末 天国へ旅立つことになり
ミュージカルの後、急遽 担当のI氏がハワイを愛したKさんをしのんで
ハワイアンを加えて下さり、茶論にハワイの穏やかな大気がながれました。

アロハオエの『アロハ』は こんにちは とか さよなら に使うようですが
『今ともにいる幸福を分かち合いましょう』という意味でもあるらしいです。
さよならに使うアロハは、送る言葉で
あちらにいったらそこで楽しいことがあるように  と
願いをこめて送り出すときに使う、とても意味深い言葉だそうです。
だから「Kさん天国でも幸せに楽しくネ」と博学のI氏が心をこめて選曲してくださいました。
まったくKさんは幸せ者です。
Kさんを偲んで

この日、世田谷トラストまちづくりの地域共生の家担当者の若者3名が
レコードこんさーとを見学、まさに共にここでの幸せ感を共有していただきました。
こんさーとを楽しむ

21:57 | レコードを楽しむ | edit | page top↑
