スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10周年を迎えました

ミニデイ サロン・ルミエールも2000年から始まり、20011年1月で11年目を迎えました。
この十年の間、当時80歳前後の方は施設に行かれたり、ご逝去されたり・・・
ただ今、当時やっと高齢者の仲間入りの方が中心となりました。

振り返ってみると月日は飛ぶように流れ、人生は短い!
一期一会を大切にして心の通ったコミュニケーションを積み重ねていきたいものです。

この日、いつもの茶論ワンコインから場所を変え
宮坂1丁目世田谷八幡宮近くの画廊、ギャラリースタジオ ケンジーで
フルートとピアノによるコンサートを催しました。
フルート・ピアノ奏者
ピアノ演奏 

オープニングはパッペルベルのカノン。
「浜辺の歌」「春の海」が 若いアーティストの洋楽器による演奏で 若々しく新鮮に奏でられ、
皆さま 若い命を吸い込み、若返ったようでした。
最後のドップラー作曲「ハンガリー田園幻想曲」は圧巻でした。
初めて耳にした曲でしたが、哀愁ある民族の香りのするどこか懐かしい音楽でした。
演奏会の様子2
演奏会と絵が素敵な会場

音楽会の後はお向かいの「ドエル」さんでランチタイム
食後もお茶を飲みながら、話は尽きず、またこのような催しをしたいですね と皆さんの満足な笑顔でしめくくりました。

ますます元気でいきましょう!!
21:20 | ミニデイ・サロン ルミエール | edit | page top↑
