スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆかた DE 落語 本番

30日(月)のミニデイは「サロン・ウィンド」と合同で、
経堂マキノルームで落語会を開催いたしました。

本日の出演は、新進気鋭、二つ目の柳亭こみちさんと古今亭駒次さんです。
こみちさん・駒次さん

8月も30日となれば、もう秋の気配が・・・と思いきや、
今年の猛暑ときたら、50名を超える部屋の中は
笑いの熱気が勝つか、2台のエアコンが勝つか、軍配は笑いの熱気でした。
打ち上げの親睦食事会で人心地ついた次第です。

落語を楽しむ皆さん こみちさん落語風景 駒次さん落語風景

でも、話に夢中になっているときは暑さを忘れ、引き込まれ、
こみちさんの古典2作、駒次さんの新作2作を堪能しました。
駒次さんの新幹線0系ごっこの話では、ちょっとうるっときました。

こみちさんは昨年12月の忘年会の落語会の後、すぐご結婚されました。
何かお祝いをと思いつつ、皆さんとこみちさんが顔を合わせるのが
ご結婚後初めてですので、遅ればせながら
本日、この場を借りてささやかなお祝いをさせていただきました。

こみちさんと一緒に

赤堤で地域貢献をされていいらっしゃる小林雅一さんの特技
寄席文字で、「愛」と書かれたミニの色紙を
おめでとうございます とデザインされた てぬぐい でラッピングし、
こみちさんご愛飲の養命酒(健康の源だそうです。宅配便手配済み)とともに
プレゼントさせていただきました。
こみちさんの本名は愛さんなので、お名前と、お二人の末永い愛を祈りつつ。
ささやかな ささやかなお祝いですが、私たちの気持ちです。

こみちさん&楽屋入り同期生のペアで
年に4回、四季折々に落語会を開いていきたいと考えています。

皆さまよろしく!

23:13 | ミニデイ・サロン ルミエール | edit | page top↑
