スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めての体験 ♪

今日はミニデイ・サロンルミエールのメンバーが、茶論ワンコインに集合です。

70、80代の 一応、世間でいう高齢者の仲間入りをしている方々ですが
日常、携帯電話のメールは使いこなし、新しい事でも興味を持って取り込んで行こう 
と、前向きなみなさん

NPO法人ブロードバンドスクールのMさん、老テク研究会のKさんが
編み物を通して、iPadの使いこなしを紹介してくださいました 

iPadでは編み図が拡大できること、編んでる様子が動画で再現できるなど 便利な使い方がわかりました。

編み物自体はみなさまのお得意の分野ですが
縦と横でくるりと変わる画面
最初は恐る恐るタッチパネルにタッチしていましたが
マップやお料理ゲーム、写真の加工で盛り上がりました 

iPadの体験 1 iPadの体験 2

午後からは、編み物に専念。
シルク編みで 素敵なネックレスが出来上がりました。

シルクのネックレス

 追記
11月30日(土)に SANめぐりとして
デジタルニットカフェ開きます。

ストラップやシュシュにぴったりの 花のモチーフを作ります。
花のモチーフは 繋ぎ方ひとつで いろんな形ができますよ。
初めての方も 何度でも動画で編み方を確認できるので大丈夫!
ものは試しで iPadにも 見て触れてください。
00:09 | その他 | edit | page top↑
