スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ず・ず・ず・ず・・・ うまい!

6月10日のサロン・ルミエール

本日は福島県大熊町から世田谷に移っていらしたSさんご夫婦が参加。
ご主人の手打ち蕎麦をごちそうになりました。
そば打ちを教えていただきました 出来上がった そば

蕎麦の粉は福島県の山都(やまと)産の寒ざらしというものだそうです。

つなぎの全くないものと ほんの少しつなぎを入れたものの 2種類を
何種類ものだしを利かせた ご主人手作りの≪特製つゆ≫でいただきました


お蕎麦をいただいた後は、濃厚な蕎麦湯でつゆを割って 余すところなく
味わい尽くし・・・
みんなで そばを味わう1 みんなで そばを味わう2

あっという間の至福のひと時でした。


  ルミエールのメンバーの方から 蕎麦湯をお吸い物にしてもおいしい
  と 教えていただき、残った蕎麦湯で、お吸い物を作ってみました。
  なーるほど、これはいける。
  こんな蕎麦湯の活用もあるのですね

17:04 | その他 | edit | page top↑
