スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年、いろいろなことがありました

今年もいよいよ幕を閉じます。
大変な年でした。

大震災は、様々な影響を、私たちの生活に及ぼしました。
支援は大したことはできませんが、細く長くと思っています。
年末に連絡を取ったお二人のメッセージをご紹介します。


陸前高田のkさん 
避難所で一本松プロジェクトを立ち上げ、グッズを女性たちで、作ってきました。
それぞれ仮設にうつり、1月3日より、大船渡の介護施設の就職が決まったそうです。
  
  奇跡の一本松くんはもう立ち枯れ状態で寂しい限りですが、私たちの心に
  希望と勇気をくれたことは決して忘れないでしょう

陸前高田のUさん
塾開校寸前に、家も教室も流されてしまったが、車で出かけ、地震と同時に高台に移動。
渋滞に巻き込まれず、助かったのです。
  
  今年は、親戚など多くの人がなくなりました。
  静かな大晦日を過ごしたいと思っています。


私も今年のカウントダウンは静かにこの1年をたどると同時に、これからを考えてみたいと思っています。




21:24 | その他 | edit | page top↑
