スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

笑って わらって

12日(月) 落語会でした。
予想を上回り、50人もの大入り!
大入りのお客様 2大入りのお客様
外は寒かったけれど、部屋の中は満員で かなりあったかに。

まずは、頭の準備体操。
小林さんの頭の体操頭の体操で盛り上がり
小林さんの軽妙な話と ジェスチャーに、皆さん 大きな声で早答え。
ついでに 歌も歌って 顔も身体もほぐれました。

こみちさん 高座 こみちさん
 民謡まじりの噺で いぃ~節回しと
 ぱっと 明るい歌声を披露して
 くださいました
こみちさん 民謡を一節馬るこさん 初登場
つづく 馬るこさんの登場は
会場から おぉ~~ ほぉ~~ と、
どよめきが・・・!!
堂々たる体格は、
子猫のようなこみちさんの後で
ゴジラ ? に見えたのでした。
馬るこさん 熱演
馬るこさんの噺も 身振り 顔振りも楽しく めちゃくちゃ大笑い
日々の悩みも、風邪のウィルスも みんな吹き飛んでしまいました。

馬るこさん 2幕めこみちさん 2幕め
後半の 馬るこさん こみちさん ( お召し替えしました

笑い通しで、ほんとうに楽しかった。
来場者の中には 次の日から数日 こみちさん“ おっかけ ”予定の人も。
毎日 笑いのある生活! いいですね~。

中休みには 廻りの人とのおしゃべりだけでなく、
女川の漁業支援の話やイラクと福島支援の六花亭チョコの話、ご近所の催し情報も仕入れました。

今日の おまけ。
馬るこさん おまけ 大きいです。
00:01 | その他 | edit | page top↑
