スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バラはあちこちで咲いてます

7月10日(日) 江東区東雲キャナルコートで開催されたアースデイマーケット
東日本の震災支援でご縁ができて、時々一緒に活動させていただいてます。

ワンコインの仲間が作ったバラのアクリルたわしを
支援グッズとしてマーケットで販売したり、東北への贈り物にしたり。

今回はマーケット会場横の広場で 東雲の公務員住宅に避難している方達に呼びかけて
バラをご自分で編んでいただき、お持ち帰りいただきました。
アースデイマーケットでバラを編む1アースデイマーケットでバラを編む2

暑い、暑い 日曜でしたが、広場になっているデッキの日陰を探して、みんなで輪になって編みました。
たまたまデッキに居合わせた方も参加して、にわか編み物教室です。

編み物経験者の方々は さすが、カンが良く 素早く編み上がりです。
アースデイマーケットで編んだバラ

編み物した事なくても 「なんか楽しい」 と集中し、みるみるうちに 網目がサマになってきます。
アースデイマーケットでバラを編む3
「編み方を忘れないうちに 手芸店に行ってみよう」 と、バラを気に入ってくれたようでした。

編み方忘れても きっと誰かが覚えてるから 教えあいっこしてください。

 百万本のバラ作戦 と 作りはじめてから もう何個のバラが咲いたか 数えきれなくなってしまいました。
21:06 | その他 | edit | page top↑
