

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒さを吹き飛ばせ

ワンコイン恒例
冬の落語会は 12月12日(月)13:30開場
場所:ワンコインの上の階 ( 1階 )

プログラムは
14:00~14:30 頭の体操 クイズ20の答!
  小林雅一さんの軽快なお話しとクイズで 頭をほぐしましょう。

14:30~16:30 お待ちかねの 落語
  今回は いつもの 柳亭こみちさん に加えて 鈴々舎馬るこさん
  お名前は れいれいしゃまるこ と読みます。

  出囃子にUWFプロレスのテーマ曲を使うほどのプロレス好きだそうです。
  寒さを吹きとばすには うってつけですね。

  木戸銭は1000円です。

みなさま お友達を誘って 大笑いにいらしてください  
12月12日落語会 案内

21:00 | その他 | edit | page top↑

秋のSANめぐり 震災復興バザー

11月6日(日)

秋のSANめぐりの一つで、女川応援バザーを開催いたしました。
ガレージで開いた 女川応援バザー

女川横浦浜はホタテ、ワカメ、牡蠣、ホヤ、銀鮭の養殖業を営んでいた地域です。
3月11日の大震災で、住む家も、船も、養殖棚、全てを失ってしまいました。
養殖業を1日でも早く復興させ、1日でも早く立ち直りたい、との思いはあるのだけれども、漁協も機能喪失状態で、資金の借入もできない状態です。
『養殖再開のために、一口支援をお願いしたい』 というお話しをいただきました。

ワンコインでは皆さんと共に、アクリルたわし制作・販売や バザーによる義援金作りを行なってまいりました。本日の売上は、およそ20,000円。現時点で、ストックしてある30,000円と合わせて、50,000円つまり、5口の支援をできることになりました。

来年、ホタテの収穫が出来た暁には、みなさんでホタテのバーベキュー大会しましょうね!

お客さんの年配の女性で、仙台出身の方がいらっしゃいました。今日のバザーの趣旨を伝えると、東北を応援してくれて涙がでちゃうわと感激してくださいました。

地道ではありますが、小さな力でもしぶとく続けていこうよ!
22:35 | その他 | edit | page top↑
