

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

がんばれ東北!

ミニデイ サロン・ルミエール

本日は午前中、カラオケの練習で腹式呼吸がいかに大切か
しみじみ実感しました

午後は、4月2日の大震災チャリティーバザーに向けて、アクリルたわしの
バラの花を製作しました
アクリルたわしは洗剤いらずで、非常にエコに役立ちますが使いにくさを感じていました
立体的に緩やかに仕上がるバラの形は使い勝手がよいのです
バラのたわし制作中1
バラのたわし制作中2

バザーでの売り上げは義援金にいたします

赤堤1丁目の「夏みかん広場」の夏みかんママレードも商品になりそうです
丁寧に煮て仕上げました
ママレードとバラたわし制作中のみなさん

100グラムずつ詰めたパックの中から、太陽の日差しが輝いています
地産地消、スローフードそのものです
ニンゲンの原点に戻って、素朴に生活をしていきたいです
地震列島で原発は要らない・・・ 活発な意見が飛び交いながら
復興を願って、せっせと手を動かしました

被災した方がたも 日本中の皆さんも元気出して、がんばれ がんばれ!
そして頑張ってる みなさん、応援してます!!






21:26 | ミニデイ・サロン ルミエール | edit | page top↑

スケッチの会

寒さの残るなか、次太夫堀公園へ出かけました。

民家の前

腹ごしらえをした後、それぞれ好きな場所に移動して  真剣なまなざし

スケッチの様子2スケッチの様子1

今回は 色鉛筆で輪郭をとり、水彩で仕上げる手法を試みました。

ぬりえになっちゃうよ~ つたない自分が情けなく思います
震度1で、壊れそうです
先生の作品は、骨組みしっかりデス (K)
作品
本日の作品の一部です。
09:40 | その他 | edit | page top↑

満開のミモザに祈る

大変な一週間が過ぎました。

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申しあげます。

災害にあわれた方々の 避難所での暮らし
避難所に行けない方の 孤立した暮らし
現地のご様子を知るにつれ 地域の繋がりの重要性を思い知らされます。

また、東京では計画停電による交通の混乱や食材の不足が起こりました。
自分たちに何かあった場合 どこでどうするか真剣に考えはじめた時、
『近所に見知った仲間がいる』
それだけで、なんだか安心感と心強さを感じました。

ミモザ

今、ワンコインの入り口は ミモザが満開。
ういういしい黄色が青空に映えてます。

このミモザのように明るく!
被災にあわれた方々の傷が癒えますよう。
被災の地の早い復興を祈ります。


22:40 | その他 | edit | page top↑

スケッチ会のお知らせ

3月23日(水)スケッチ会です。
今回は次太夫堀公園へ出かけてのスケッチです。

11時に成城学園前駅の中央改札口に集合し
みんなでバスで向かいます。

古民家や水路など 春の景色を楽しみながら
スケッチしましょう。

スケッチ会のお知らせをパソコンクラブで作成しました。
スケッチ会お知らせ1
スケッチ会お知らせ2 

23:51 | スケッチを楽しむ | edit | page top↑
