

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋のSANめぐり

2010 秋のSANめぐり
11月5日(金)から7日(日)まで 茶論ワンコインの催し

<手作り作品展> 参加費:無料です
11月5日(金)~7日(日)13:00~16:00

日ごろ作りためた手作りの作品を展示します。
手に取っていただき、手触り感もお楽しみください。


<ネクタイ布で作る簡単ネックレス> 参加費:300円です
11月7日(日)13:00~16:00

大きなパーツで作るので、無理なく作成できます。

秋SANめぐり ワンコインのチラシ

SANのブログ記事はこちら
21:01 | SAN(せたがや地域共生ネットワーク) | edit | page top↑

今月のレコードコンサート

今月の お楽しみは10月28日(木)です ♪
時間 : 14:00~16:00

いつもの I 氏の 豊かな知識を聴きながら
音楽を楽しみましょう。

レコードジャケットを眺めるのも
また 楽しみです。

00:33 | レコードを楽しむ | edit | page top↑

10月11日 ルミエール

ネクタイを利用し チョーカーを作りました ♪
チョーカー作成中

幅広のネクタイで 3つ作れます。
絹の光沢がなんとも ゴージャス。






チョーカー出来上がり

プラスチックの玉も
トルコ石 や 珊瑚 に 見たてられます。






こんなネクタイの再利用があったなんて
ス ・ テ ・ キ

チョーカー試着1 チョーカー試着2
簡単リフォームに みなさん目を輝かせていました。
22:39 | ミニデイ・サロン ルミエール | edit | page top↑

スケッチ会

あいにく 冷たい雨の一日でしたが
街なかの屋根のある場所を探して スケッチ会を行いました。

今日のテーマは 『まちなかの緑を自然に描く』
スケッチしながら樹々をどう表現・着色したらいいか よく悩むところです。

午前は 小田急線の高架下に陣取りスケッチ。
パレットを路の上に置いてしゃがみこんで描いていたら
身体が冷え切ってしまい ワンコインにかけ込みました。

午後はたまでんカフェの前通路で 無心で描いているうち
だんだん冷えこんできたので
たまでんカフェで お茶を飲みながら 着色させてもらい
みんな時間がきても なかなかストップできない程 集中してました。


今日はかわいい女の子が参加してくれました。
その彼女の 絵を描くスピードの速い事はやい事

頭のなかにパッと浮かんだものを 画面に大胆に ものすごい
決断力で描いていきます。
その描いている身体から 『 絵が大好き ♪ 』っていう音楽が流れ出ているようです。
様々な着色技法も 彼女に教えてもらい 楽しい一日でした。

スケッチ作品

11:19 | スケッチを楽しむ | edit | page top↑

2時間はあっという間

秋らしい気持ちの良い一日でした。

パソコンクラブのメンバーは、現在年賀状の作成準備中。

操作は まだまだ おぼつかないものの
せっかくパソコンを習ったのだから
今年の年賀状は自分で作ってみたいものです!

今日も 唸ったり 汗をかいたりしながら
レイアウトを考える練習です。

最初は レイアウトを考えるって? どんなこと?
って感じでしたが、ひととおり文字や絵がはいると
『この絵をもう少し小さくして右に動かしたい』とか
『名前の文字だけ大きく太めにしたい』など
やりたい事が 具体的になってきます。

12月までまだまだ・・なんて言ってると あっという間。

お気に入りの年賀状ができるよう がんばります。

21:22 | パソコンに親しむ | edit | page top↑
