

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新年 落語会

新年の落語会

1月27日(月)14:00~16:00(開場13:30)
会 場:茶論ワンコインの上の階(1階)
木戸銭:1500円

ママになった こみちさんが帰ってきました!
今回は特別 三人衆の噺家が勢ぞろいです。
柳亭 こみちさん
古今亭 志ん八さん
柳家 さん若さん

1月27日落語会お知らせ

11:30 | ミニデイ・サロン ルミエール | edit | page top↑

横浜トリエンナーレ

10月10日(月)
ルミエールは久々のウォーキング

横浜トリエンナーレ2011が開かれている、黄金町バザールへ
横浜散策 その2

横浜散策といってもマイナーな場所です。
横浜散策 その1

黒沢明の映画「天国と地獄」の地獄の舞台。
今は、アーティストの若者たちがアートで飾るまちづくりを試みているようでした。
横浜散策 その3この写真よ~く見てね

横浜は 『面白い街』 と一言で片付けるには有り余る、奥深いものが潜んでいました。

17:27 | ミニデイ・サロン ルミエール | edit | page top↑

ミニデイ サロン・ルミエール

9月26日(月)
歌の練習の後、お腹をすかせた私たちに、キッチン茶論亭の男の料理のメンバーが、卵どんぶりをご馳走してくれました。

卵を16人分、16個使い、一つ一つ丁寧などんぶりの具と具の汁がかかることを計算したご飯の炊き方にこだわった作り方でした。

シェフたちも、ご飯の硬さを皆さんにききながら、自分で食感を感じながらの研究心旺盛の心意気。

主婦とは違った視点です。


15:05 | ミニデイ・サロン ルミエール | edit | page top↑
